身体も心も軽くなる☆癒しのマッサージ

+menu-


プロフィール

IMG_1535

友寄 孝子(旧姓:遠藤)

ブログ ⇒ http://ameblo.jp/tako-watsu/

北海道稚内市生まれ。10歳より埼玉育ち。30歳から久米島生活。

言葉のコミュニケーションは苦手だけど、マッサージが出来たら言葉を使わなくてもコミュニケーションができるみたい!

とゆう面白さがきっかけで入ったリラクゼーション業界。

始めはアロマトリートメントを学び、その後知った水中リラクゼーションWATSU、それがまさに相手の身体とのコミュニケーションでした。身体さんの望みを聴く、、カラダさん、こんなの好き?違うね、じゃあこれは?そうよね、これだよね~!!では、もう私はただ安全を守るのでいっぱい楽しんで!などなど、その時の様子でセッションがどんどん進んでいきます。

そんなWATSUみたいなのを陸でもやりたいと思って習ったのが、エサレンマッサージ。

学ぶ過程で、共通点が沢山あるし、これもまさに身体とのコミュニケーションでした。

WATSUもエサレンも、『触れる』優しさをとても大切にしていいます。お母さんが赤ちゃんをだっこするような安心感のある優しい感覚を思い出してもらえたら嬉しく思います。

キネシオロジーは『筋肉反射テスト』とゆう技法を使い、潜在意識にアクセスできる、まさに身体から自分にもわからない「本音」を知る方法。

そのキネシロジーのつながりからアーユスエネルギー協会さんの聖品(せいひん)と出会い、また新たに楽しみが増えました!いろいろなグッツで楽しみながら魂のお勉強をさせていただいてます(^-^)

2005年 都内のスクールへ通い、都心のサロンでアロマトリートをメインに勤務

2006年 WATSUワッツと出会い、習い始める。

その後、場所を移動しながらSPAやリラクゼーションサロン勤め。

2008年 久米島にて『WATSU』が出来る人を募集している、との情報をいただきバーデハウス久米島にて勤務。

2011年 『WATSU』と似ている、と言われる『エサレンマッサージ』を勉強しにバリ島へ資格取得コースへ参加。

2012年12月 バーデハウス退職。

2013年3月 リラクゼーションONENESS開業。結婚。

2014年11月長男出産。

2020年9月次男出産。

lotas

スキンシップのような、直接手と肌が触れ合うボディーワーク。

大切に触れながらのトリートメント、そこで生まれる安心感や心地よさがあるからこそ単に気持ち良い、楽になった、だけではない幸せ感や、その時なりに感じる事など何かがプラスされて、その時のセッションが出来上がるのかな、と思います。

トリートメント技術には日頃の生活、生き方が良くも悪くも出るものだと思います。

『大切に思う事、尊重する事、そして楽しむ事!』

なるべく、日頃からそんな事を心がけて、ひとつひとつの動作や感覚を大切にしていきたいと心掛けています。(まだまだ練習中、、、!)

セッションを楽しんでいただけたら、

ご感想をお伝えいただけるととても励みになります(^-^)


トップページに戻る



Comments are closed.